食品スーパーのための 実践・商品力強化ハンドブック

流通小売

 
著者
折戸 功 著
日本コンサルタントグループ
食品スーパー研究室 著
定価
本体1,900円+税
判型
A5判 184頁 本文:2色印刷
初版発行
2009年6月1日
ISBN
978-4-88916-443-5

お客さまに支持される商品を提供し続け、競争店に勝つための「3つのセオリー」
「商品力診断」「技術審査制度」「100個販売」についてケーススタディを交えて解説!

購入する

(在庫わずか)

戻る  

目 次

第1章 「商品力」とは
「商品力」とは/「商品力」が求められる背景/商圏への働きかけ/競争店対策は競争店調査から
第2章 「商品力」をつける―商品力診断
『商品力診断』前史/商品力診断というアイデア/商品力で競争を勝ち抜く/商品力診断を実施する
第3章 商品力のマネジメント―技術審査制度
「技術審査制度」とは/「技術審査制度」の概要/課題
第4章 「商品力」を「販売力」に結び付ける
販売力と結び付いた商品力診断の展開/商品力診断と商品改善のケーススタディ
第5章 「売り」の創造へ―100個販売への取り組み
MD改革のなかで生まれた協働/第2ステージを展望する/「販売力」をつける―100個販売の取り組み/100個販売の取り組み事例