食品スーパー店長のための 実践・店舗運営ハンドブック

流通小売

食品スーパー店長のための実践・店舗運営ハンドブック  
著者
折戸 功 著
日本コンサルタントグループ
食品スーパー研究室 著
定価
本体2,000円+税
判型
A5判 232頁
初版発行
2007年6月1日
ISBN
978-4-88916-419-0

店長の仕事内容、タイムテーブルから、快適な売場づくりや人材を活かすシステム・風土づくり、競争対策まで。食品スーパーの店舗運営の基礎から応用までを具体的に解説!
実際に使われる競争店視察や自店との比較シート、チェックシートなど、事例も満載。

購入する

(在庫わずか)

戻る  

目 次

第1章 スーパー店長の仕事術
スーパーマーケットとは/チェーンオペレーションとは/あなたのお店に求められているもの/スーパーマーケット−各社の理念に学ぶ/店長の仕事
第2章 快適な売場づくりのために
快適な売場とは/店舗運営の原則/店舗の品質維持とは/商品政策と販促計画/
ロス管理とコスト対応/計数管理
第3章 人を活かすためのシステムづくり
発注ができる人づくり/作業のシステム化/できないチーフよりできるパート
第4章 競争対策
競争とは/競争対策のポイント/競争対策の調査と分析手法/新規出店